かわいくて魅力的なアクションアドベンチャーゲーム
マイ:エイジズの子供は、プラットフォームとハックアンドスラッシュの戦闘を複数の時代にわたって融合させたアクションアドベンチャーゲームです。これは、マイと彼女の祖父 が壊れた世界を旅し、古代文明に結びついた謎を明らかにし、最後の大戦争の後のディストピアの未来を探求する物語で、20時間以上のゲームプレイを提供します。
マイ:エイジズの子供は、マイがウロボロスの石を使って時間を操作する能力に焦点を当てています。この強力な遺物は、彼女が子供時代とティーンエイジャーの姿を切り替えることを可能にします。この能力は、メトロイドヴァニアスタイルのダンジョンでの複雑な多段階のパズルを解くための鍵です。ゲームは魅力的なキャラクターデザイン、リラックスできる音楽、魅力的なグラフィックを特徴としています。
舞の幼少期と成人期を旅する
舞:エイジズの子供のゲームプレイの進化は大きなハイライトであり、探求される時代にシームレスに適応しています。幼少期の形態は精密なプラットフォーミングに優れ、戦闘のために爆発する花やブーメランなどのユニークなツールを使用します。思春期になると、舞はテクニカルなハックアンドスラッシュの戦闘に移行し、近接武器と遠距離武器を使用します。このメカニクスの絶え間ない変化は、冒険を通じて探索と戦闘が魅力的であり続けることを保証します。
体験をさらに向上させるのは、舞が資源を集めて新しいツールを作成し、プレイスタイルを洗練させることを可能にする専用のクラフトシステムです。ユニークなことに、このゲームには協力モードが含まれており、2人目のプレイヤーが古代の精霊を操作して舞を支援し、敵を制御して主なプレイヤーに挑戦することができます。この予期しない協力機能はリプレイ価値を追加し、ゲームをより楽しいものにします。
しかし、ゲームには顕著な問題があります:ナビゲーションは、適切なダンジョンマップの著しい欠如により苛立たしく、休憩後に戻るときに迷ったり混乱したりしやすいです。さらに、ゲームの制作価値は一貫性がないように感じ、特定のプラットフォーミングセクションでは粗いテクスチャやぎこちないコントロールが見られます。エンドゲームの戦闘も、長く苛立たしいアリーナ戦の退屈な弾幕になります。
愛の労働
結論として、Mai: Child of Agesは、3Dアドベンチャーファンにとって非常に欠けていたニッチを埋める、献身的な愛の労働です。その巧妙な時間切り替えパズルメカニクスと魅力的な世界は、体験を支えるのに十分な強さを持っています。低い制作価値と方向性の欠如からくる潜在的なフラストレーションに耐えられるプレイヤーは、分析的思考とスキルの進行を報いる魅力的な冒険を見つけるでしょう。